ようやく本編再開です。

外伝の編集後記でも言いましたけど、この作品を再開することになったのは、マガジンポケットで連載されている阿部怜先生の「マグナムリリィ」のおかげです。興味を持ってくれた方は読んでみて下さい。
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029189267

新キャラ、アメリアはもちろんウィンディさん、麻友もアズサさんに寄せて書き直しました。
オリジナル(去年更新したもの)を見た人は、麻友の髪型が変わっているのに気付くかもです。
最初、茶髪のセミロングでした。

ほとんど登場しませんが、麻友がここまでメインを張ることになったのは、やっぱりアズサさんのおかげです。それくらい登場シーン(第2話)が良かったんですよ。溢れるアズサ愛ならなんでも語れるんですけど、それを語ると日が暮れるので。

じゃあ、麻友は負けるのかというと、そこはお楽しみにということに。
イメージレスポンスと言いながら、麻友の性格もほとんど変わってません。外伝の方は、去年執筆した作品ですが、若干校正を入れただけであんまり変えてなかったりします。

でも、麻友をメインということや、アメリアについては全く考えてなかったので、そこは「マグナムリリィ」パワーです。元々、外国人登場ということは考えていたのですが、あくまで対戦相手(こういうのもモブキャラですかね)で、一回限りの登場にしようと思ってました。日本にやってきて、美奈子と一緒にトレーニングというのは想定外です。これはウィンディ姉さんの魅力ですね。うちのアメリアや麻友がウィンディ姉さんやアズサさんと同じ程度に格好良く感じて頂けるかは、こっちの力量です。

ちなみにアメリアの名前ですが、その時、Netflixのドクター・フーにはまってたので、ヒロインのアメリアから頂きました。

まだ試合シーンはスパーリング場面しかないので、そこを期待された方には申し訳ありません。毎回、スパーリングも含みますが、試合シーンは毎回入れてく予定です。じゃあ、次回は試合シーンがあるのかというと、あるにはあるのですが・・・・・。という感じです。それではまた(逃)